読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高種族値クレセクチート

クレセリア

配分:控えめHC

特性:浮遊

持ち物:ゴツゴツメット

技:サイコキネシス 冷凍ビーム 三日月の舞 トリックルーム

 

クチート

配分:意地っ張りHA

特性:威嚇(力持ち)

持ち物:クチートナイト

技:じゃれつく 叩き落とす 不意打ち 炎の牙

 

バンギラス

配分:陽気AS

特性:砂起こし

持ち物:拘りスカーフ

技:ストーンエッジ 噛み砕く 蹴手繰り 冷凍パンチ

 

ガブリアス

配分:意地っ張りAS

特性:鮫肌

持ち物:拘り鉢巻

技:逆鱗 地震 毒突き ダブルチョップ

 

ボルトロス

配分:臆病CS

特性:悪戯心

持ち物:命の珠

技:10万ボルト めざ氷 ボルトチェンジ 電磁波

 

ギャラドス

配分:意地っ張りAS

特性:威嚇(型破り)

持ち物:ギャラドスナイト

技:滝登り 地震 龍の舞 挑発

 

クレセリア

前回と変更点なし。

ゴツメが有効に発動する機会が減ったきたので、オボン等別の持ち物でも。

 

クチート

前回と変更点なし。

トリルクチートで叩き落とすを入れないのは意味が分からないぐらい、叩き落とすが強い。

 

バンギラス

全体で重いリザードンライコウを殴れるキャラ。

無振りメガリザードンXを意識して岩雪崩ではなくストーンエッジ

格闘技は連打できる蹴手繰りでも、メガルカリオをワンパンできる馬鹿力でも。

 

ガブリアス

初手の甘えた襷キノガッサを咎める意地っ張り鉢巻ダブルチョップ。

眼鏡ニンフィアサーナイトに対して初手クチートを合わせなくてもワンパンできる。

他にもクチートギルガルドもワンパンできる。

 

ボルトロス

面倒なゲンガーやリザードンバシャーモを機能停止に追い込むことができる。

HBサンダーに強い駒として使いたいので珠。

めざパは飛行だとフシギバナの処理が楽になるが、霊獣ボルトを見て出しづらくなるのが嫌だったので氷。

ボルチェンからクチートを出す動きが単純で強い。

ボルトクチートの並び。

 

ギャラドス

ここまでで水の一貫、対グライオン等の身代わりループが課題なので、挑発ギャラ。

あまり綺麗な採用理由ではないが仕方がない。

陽気にするメリットは臆病ドランに対しての先制挑発、竜舞後にメガゲンガーが抜けるといったあたり。

個人的に意地っ張りギャラが好きなので意地っ張り。

 

ここまでシーズン4でクレセクチートを100戦回して75勝25敗、最高レート2005、最高順位4位。

クチートを絡めた並びは強力なものが作りやすいと感じた。