ヤミラミナンス

ヤミラミヤミラミナイト 悪戯心→マジックミラー

157-*-139-85-86-70→157-*-194-105-136-40

バークアウト 鬼火 瞑想 自己再生

 

ソーナンス@オボンの実 影踏み

276-*-100-*-121-53

アンコール カウンター ミラーコート 道連れ

 

ソーナンスの配分は眼鏡ニンフィアハイパーボイスオボン込2耐え。

だいたいの特殊フェアリーポケモンをナンスで処理できて、ナンスに飛んでくる補助技をメガヤミラミで受けることができる。

使ってみた感想としてはヤミラミが思ってたより突破されるのが微妙に感じた。

物理に対しては鬼火を外すと負けという状況が多く、特殊ポケモンとの積み合いになると先に急所を当てるゲームになって安定性が怪しい。

他にはバシャーモミミロップファイアローあたりの処理が後手に回りがちなのも厳しかった。

ただヤミラミナンス@1で選出ができるので、相性のいいポケモンが見つかる可能性はある。

現状新メガシンカではボーマンダが最も評価が高く、次点で詰ませ性能が高いヤミラミラティアスヤドランを評価してる。

詰ませ性能が高いメガシンカポケモンはまだあまり開拓されてないと思うので、このあたりをもっと考えていきたい。