クレッフィヌオーそのあと

クレッフィヌオーマンダ - おもしろきこともなきよをおもしろく

を公開してからも少し回してみた。

34勝11敗で1800ちょい。

1500代後半から18連勝。

最初はマンダの使い心地を確かめたくてかなり出していたが、電気に崩しの起点にされて負けることが多かった。

慣れてきてからはゲンガーとマンダをうまく使い分けられていたと思う。

他のポケモンと比べるとヌオーのスペックが明らかに低いが、クレッフィゲンガー@1の選出でヌオー以上にしっくりくるポケモンが見当たらない。

クレッフィゲンガーヌオーの厳しいところをかなりカバーできているマンダもほぼ必須に感じる。

だから残飯クレッフィ+メガゲンガーをベースに組む場合クレッフィゲンガーヌオーマンダ@2で組みたい。

このままだとナットレイの処理方法が怪しいので炎を入れたいが、水ロトムの処理が難しくなる。

ポリゴン2+ギルガルドのような並びが多いなら残飯クレッフィはまだまだ一線級だと思うが、いい加減飽きてきたので新しい構築を使いたいと思う。